MENU

モーロク俳句:酷暑

モーロクし生きているだけ酷暑かな
モーロクし脳波乱れる酷暑かな
モーロクしすべて断片酷暑かな


<ちゃんこメキシカン、居酒屋… 住吉大社参拝で新たな楽しみ 屋台村「汐かけ横丁」>・2024/7/24 ・https://www.sankei.com/article/20240724-KDKCDVFVOFLQXLIRY6BILWQBT4/

<酷暑:例句>
たがためのいのち酷暑に継がむとす  野澤節子
静脈の浮き上り来る酷暑かな     横光利一
草むらも酷暑の夜勤もみな苛立ち   金子兜太
屋上や酷暑はげゆく空の紺      阿部みどり女

<夏休み、子供連れにもおすすめ…やっぱり若冲はすごい!代表作《動植綵絵》三十幅から、異色な2作品がお目見え|皇居三の丸尚蔵館にて「いきもの賞玩」展が開幕>
小さな生き物をかたどった工芸品や絵画、書跡などを紹介する展覧会「いきもの賞玩」が開幕。伊藤若冲の最高傑作として知られる国宝《動植綵絵》から二幅が公開される。
2024.07.23・https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/82085

  • URLをコピーしました!
目次