MENU

モーロク俳句:生ビール

モーロクしされどうれしき生ビール
モーロクし生き抜くために生ビール
モーロクしただ飲むだけの生ビール
モーロクし日ごと寂しくビール飲む


<味はマスカット!?月岡温泉発のクラフトビール「エメラルドエール」に缶が登場!新潟県内のスーパーでも販売>・7月24日・
https://www.hokurikushinkansen-navi.jp/pc/news/article.php?id=NEWS0000034000

<ビール:例句>
淡々と過ぎたる午後の麦酒かな    角川春樹
うたかたのビールの泡と了ふ一日   高澤良一
かりそめの孤独は愉しビール酌む   杉本零
ビール飲む腰を痛めたぺリカンと   小西 昭夫
人もわれもその夜さびしきビールかな 鈴木真砂女

* 心のおもらし(佐藤 二朗 (著))
俳優・映画監督・脚本家、そしてバラエティ・教養番組のMCとして、その姿を見ない日はないほど幅広く活躍中の佐藤二朗氏。フォロワー数200万人超のTwitterは、ファンに笑いや安らぎのひとときをもたらし、仕事も家事も育児も世の中も、全ての疲れを吹っ飛ばしてくれると、ひそかな“中毒者”が増え続けています。本書は、そんな佐藤氏初となるコラム集。・・・
吹き出したり、今日のモヤモヤ・イライラがどうでもよくなったり、一緒にとことんいじけてみたり、しんみりしたり、家族をいとおしく思ったり、佐藤二朗氏の出演作が何倍もおもしろくなったり。そうこうしているうちに、いつしか、あなた自身も感情をおもらししてしまうかもしれません。

  • URLをコピーしました!
目次