MENU

たべもの俳句:冷や汁

夏野菜たっぷり冷や汁麦ご飯
 
<夏野菜たっぷり冷や汁>
https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/32483/

<三崎の老舗だけどマグロじゃない 「猫も避けた」魚でつくる看板の味>・7月8日
https://www.asahi.com/articles/ASR6M5WVJR6HULOB00X.html

* 一品入魂ごはん ヘトヘトでも「これなら作れる!」 (橋本 彩 (著))
料理だけをやっていられないけど、毎日ごはんはやってくる
「仕事や子育てでヘトヘトで、いつも夕方は思考停止。『何も思いつかない!』というピンチの時でも、私自身が『これなら作ろう!』と自分を奮い立たせ、自分を救ってきたレシピばかりです。料理だけに集中できないけど、心も体も満たされるおいしいものが食べたい時、食べてもらいたい時、この本がみなさんの役に立ちますように」(橋本 彩)
一品で、肉魚+野菜が入った、ごはんにかけたり添えたりすると便利なおかず
ごはんと一緒に食べると、「肉魚+野菜+ごはん」がオールインワン!
余力があるとき作りたい野菜スープほか、全メニュー野菜入り一品入魂ごはん ヘトヘトでも「これなら作れる!」 (橋本 彩 (著) )

  • URLをコピーしました!
目次