MENU

たべもの俳句:スープパスタ(あさり)

スープパスタあさりと野菜具だくさん
 
<あさりと野菜の具だくさんトマトスープパスタ>
https://www.bob-an.com/recipes/71210.html

<「日本茶に革新」1本2万5千円高級ボトリングティー>・2023/3/25
https://www.sankei.com/article/20230325-3UR6PO5HMNP5DJD76JAMUBSVT4/

<日本語メモ:すうどん? かけうどん?>
「すうどん」。関西出身の人にはおなじみですが、それ以外の人からすると「何それ?」と思う言葉です。「す」を漢字にすると「素うどん」。これは薬味のネギが乗っているくらいで具の入っていないうどん、要するに「かけうどん」のことです。埼玉出身の私はこれを「酢うどん」だとずっと思っていました。これが勘違いだと知ったのはいつの頃だったか覚えていませんが、それまでは「上から酢をかけて食べるうどん」のことだと思っていたのです。 2023/3/19
https://www.sankei.com/article/20230319-NPTRZPRMC5JQHL5F33TAYSUYRU/
 

  • URLをコピーしました!
目次