MENU

たべもの俳句:がっつりカツ丼

春浅くがっつりカツ丼夕ご飯
 
<孤独のグルメに登場!東京・裏浅草で大正13年から愛され続ける名物「上カツ丼」>
・https://gohantabi.jp/article/18071

<料理研究家、めんつゆ多用への批判にド正論 「その通り」「ごもっとも」 業者もコメントするほどの反響>・1/25・スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/0770a8768e5a12b3922c60f2074fe2f2f4b3f772
 
* リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100 (リュウジ (著))【至高のレシピって、どんなレシピ?】
1.いつもの定番料理が見たことないアイデアで、人生最高の味にキマる!
→レシピ通りに作れば、だれでもこの味にたどりつけるよう、工程をめちゃくちゃ丁寧に載せました。
2.しかも、ウマさへの最短距離を突破する
→ウマイものを作るために本当に必要なことしか、やらなくていいし書いてません。
3.つまりこの本は、台所に立つすべての人の最強の味方なんです。
→至高のレシピ。それは、ウマさと効率を限界まで両立させた新しい「料理の教科書」。

  • URLをコピーしました!
目次