MENU

たべもの俳句:熱々素麺

外は雪熱々素麺一味ふり

<明太子+ツナ=「めんツナかんかん」 ヒット商品の裏にある危機感>・12月13日・https://www.asahi.com/articles/ASQDC7570QCSTLZU005.html

* むりなく、むだなく、きげんよく 食と暮らしの88話 茶呑みめし(大原 千鶴 (著))
忙しくても、暮らしを段取りよくまわせたら、ええやん!
わたしの幸せは、このキッチンからはじまる――。
50代半ば、自宅のキッチン改装で見つめた心晴れやかな暮らし方、あらためて大事にしたいと思った家庭料理のことなど、88のおいしく&お役立ちなキッチントークを集めました。
「自分らしく無理せず、命を無駄なく使い、毎日を機嫌よく」生き方というとちょっと大げさだけど、忙しくても暮らしを段取りよくまわして、ほんの少しの余裕を持てたら、それだけで明日が輝いてきます。

  • URLをコピーしました!
目次