MENU

たべもの俳句:煮物

梅雨に入る煮物濃い口あんばいを
梅雨に入る少し辛目に煮物かな

 
<筑前煮>
http://kawanaka-shouyu.co.jp/blog/2016/02/04/

* 毎日のあたらしい料理 いつもの食材に「驚き」をひとさじ(今井 真実 (著))
知っているのに知らなかった! いつもの食材でたどり着いた至福のレシピ
企業からのオファーも絶えない人気料理家・今井真実による待望の初レシピ本です。
簡単だけど手抜きじゃない。手抜きじゃないけど疲れない!
身近な材料が、少しだけ珍しい組み合わせや手順で、ぐっとときめく一皿に。
大きな話題を呼んだ「30年間作り続けてたどり着いた 最後のカルボナーラ」をはじめ、書き下ろしのレシピも収録。
メインも、副菜も、おつまみも。キッチンに立つのが楽しみになるあたらしい料理で、毎日「おいしい」が止まらない!

  • URLをコピーしました!
目次