MENU

たべもの俳句:パセリ

少しだけ苦みをきかせパセリかな
 
<パセリ 三夏>
【子季語】オランダ芹
セリ科オランダゼリ属の多年草。地中海地方原産で、草丈は十五センチから二十センチくらい。芳香があり、あざやかな緑色をしている。野菜として栽培され、サラダなどに利用される。(「きごさい歳時記」)

* ラクするご自愛ごはん(上田淳子 (著))
とにかく簡単! でも、ちゃんとおいしい。ヘトヘトな人の救世主レシピ。一人、二人のごはんに毎日使えます。
ヘトヘトで腹ペコなみなさんの救世主レシピ。一人のごはん、二人のごはんに毎日使える一冊。「ああ今日も疲れた」「コンビニ弁当も飽きた…」「合間でパパッと食べないと! 」というかたも、やっぱりおいしくないと満足できませんよね。これまで料理をしたこともなかったのにやらざるを得ない時代がやってきました。ネガティブに思う自炊を、“自分で自分を甘やかす”ものだと割り切ってみるのはいかがでしょうか。

  • URLをコピーしました!
目次